VC PTN 2781125 日記 (3): トコのハイパーコメンテーター日記

2015年05月04日

地元っぼかった?

今週も開運のため、鹿児島に来てます。
さすがに二週連続で街中を歩き回っているので。かなり、把握してます。

今日の照國神社。
20150504123647850.jpg

文化通り付近で
「しろくまのむじゃきはどこですか?」
観光客に道を聞かれた。
迷うことなく、場所を教えてあげられましたよ。

名山堀の数学カフェの
3Dしろくまの方が、だんぜんおいしいけどねー。
そこまで言うのは、おせっかいだわね。
これが、しろくまフルーツ温泉

20150504123521384.jpg
posted by トコ at 12:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

雨の日のお出掛けは

今年のレインブーツは、
ラッキーカラー、グリーンにしました。
くるくると巻いてコンパクトにたためるよ。

収納ポーチもついてます。

日本野鳥の会プロデュースの
アウトドア用。
丈も長め。足にフィットするわ。20150503093006738.jpg
山歩きにもよさそうです。
これは新色
メジロ色だそうですよ。

posted by トコ at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

トコマル増刊号2月3日

最近の動向はメルマガ「トコのマルハダカ」でどうぞ。
毎週金曜&ちょくちょく増刊号発行。
本日の増刊号をこちらにも掲載しますね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



コラムニストやコメンテーターとしておもに福岡で働くトコ。



おひとりさまライフとここだけの話が満載。ちょいちょい増刊号発行。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 

┃トコのマルハダカ┃増刊号201400203



節分です。豆まきしましょうね。



トコは1人でもちゃんと豆まきますよっ。



 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■今日のトコ。博多座のイケメン。九一郎のふぐ。



■週二回ほど増刊号を出すことにしました。よろしくお願いいたします。



昨日、22日は、博多座に歌舞伎に行きました。



初日だったので華やかよぉ。坂田藤十郎さんもいらしてました。



さあ、今月の博多座歌舞伎に、イケメンを発見です。



中村隼人君。なんと20歳。



中村錦之助さんの御長男。ネットで画像を見てみて。



ジャニーズのようなイケメンですよぉ、



尾上松也さんみたいに、トップアイドルと交際してくれたら、



いっきに認知度がアップするのになぁ、誰がいいですかねぇ。



まだ20歳だから、しばらく見守りたいわねん。



21日土曜です、トコのハピスポというロケ中に。



ハピスポとは、ハッピースポットを訪れて運を上げよう、という



アサデス九州山口の新コーナーですが。



第一回目は、在福ダントツトップの高視聴率で調子に乗ってます。



今回おとずれたのは、ある神社の境内にある「きずなの木」。



そこにたびたびいく視聴者の方が、



「とても無理だけど、ずっと会いたかった方がいて。



そのかたに、なんと、会えることになったんです。人の縁をつなぐんです」



と体験談を。



「ふーーん」



と聞いていたトコですが。



ロケ車に戻って、携帯を見たら。



ものすごーい懐かしい名前が携帯に!!



うわうわ、大学卒業以来だから、30年ぶりっ!!!!



しかし、何でトコの携帯メールを知っているんじゃ?



差出人の名字は山本。下の名前も普通なのよ。



平凡な名前なので、いたずらメールということもあるなぁ。



この人は兄の友人だったので、まずは兄に電話を。



「山本さんからメール来たけど、アドレス教えた?」



「ああ、おれおれ。」



ああおれおれじゃないっしょ!!



だいたい大人なら、



「山本君にお前のアドレス教えていい?」



と事前に聞くか、



「山本にお前のアドレス教えたらからメール来るかも」



と、事後に連絡するのが筋ってもんだ。



 



福岡に遊びに来ているらしい。



「グランドハイアットのクラブラウンジから、



くいちろうに行き、ロイヤルボックスなので



どこか参加しませんか?」



というお誘い。福岡で羽伸ばすのね。オジサン垂涎の日程だわ。



 



「うわー、くいちろう」



トコはのけぞった。



九一郎と言えば、フグ界のキング。ラスボス。超絶店。



福岡のふぐでは、一番高くて、一番おいしいと思います。



(だいたい一人3万円。もちろん天然フグ)



 



息子たちが11月の誕生日の時、小学校くらいの時は



「お誕生日なに食べたい?」



と尋ねたら



「くいちろうでふぐ」



と声をそろえたものだ。



 



今考えたら、家族4人で、10万仕事である。



ていうか、小学生で九一郎ってあんたたちっ、どんな育ち方をしてるのよっ。



 



はは、豪気な時代だったね。



 



さて、山本さんの九一郎のお誘いに心が動いたが、



あいにく夜は送別会の予定が。



 



しかし、ロケが、思いのほか早く終了し、ラウンジに駆け付けました。



クラブラウンジで、シャンパンぐびぐび飲んだよ。



山本さんは大学卒業以来で30年ぶりです。



大学時代のトコは、そこそこきれいな女子大生だったので、



人生180度方向転換しているのをあまりご存じなく。



ロケ帰りのとんがりヘアーに赤メガネにちょっと引かれた。



でも会った途端に、先週会ったくらいの時差のなさ。



 



「びっくりしましたよー、いきなりメールきたから」



「でしょ、だからさ、おれさぁお兄ちゃんに、知ちゃんにちゃんとフォローしてねって



言ってたんだよぉ」



と口をとがらす。



「いやいや、何のフォローもなしで、逆に私が確認したんすから」



 



昔の知人に会ったら、時間を飛び越えて、その時代の気分になりますね。



『立春やあだ名で呼びあう初老たち』



###



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■オンエアお知らせ



トコのハピスポは、25日。10時からテレビ朝日系「アサデス九州山口」で。



御利益続々。



###



■有料メルマガの購読、課金に関するお問い合わせは、



reader_yuryo@mag2.comまでお願いいたします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



【トコのハイパーコメンテーター日記】http://gogo105.seesaa.net



トコツイッターhttp://twitter.com/0501toko



FBは松居知子https://www.facebook.com/tokodesu



 



- - -- - - - - - - - - - - -- - -



『トコのマルハダカ』内コンテンツの著作権は、すべて編集・発行元に帰属



します。本メルマガの内容を無断転載、転送、再編集などお控えください。



また、商用目的ではない引用は出典明記いただければ問題ございません。



編集発行元 株式会社トコトコ倶楽部 http://www.tokodesu.com



 






申し込みは下記です。月200円。
メルマガ★トコのマルハダカ http://www.mag2.com/m/0001581488.html 
posted by トコ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

