VC PTN 2781125 日記 (4): トコのハイパーコメンテーター日記

2013年12月28日

正月美容特番出演!

新年4日土曜。朝9時35分からKBCテレビで
特番「美の聖地名古屋VS博多」にトコ出演。
福岡の美容番長として、佐藤かよちゃんを案内したわっ
同日10時50分からは名古屋メ〜テレでもオンエアよ!
よかったらご覧ください。
http://www.kbc.co.jp/web/seichi/
posted by トコ at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

大濠公園リレーマラソン

ピュアウーマンランランクラブでエントリー。
2チーム14人で晴天の元、完走しましたー!!

トコは監督。

走りませんが、せっかく大濠公園だから、
と、ランチにケータリングを頼んだり、
集合時間の連絡、走り順を考えたり、
と、頑張ったわよ。

で、おニューの靴もばっちりです!!

なんだか次は走れそうな気になってきたわ。

あ、画像が、アップできない。ちょっと待っててね。
posted by トコ at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

womanが終わったね

水曜夜のお楽しみだった、10時からのドラマwoman
昨夜は、いきなり最終回だったのよwoman

もう二回はあると思っていただけに、
「トコさん、明日最終回ですよ」と火曜早朝に舞ちゃんからメールもらた時は
茫然としました。

「えー、どうなるの?あと一回でどこまで納得できるストーリーにできるの」

woman仲間で話し合ったわよ。

事前の想像では。

脊髄が、シーちゃんと適合して、治る、
なんてのは、安易じゃないか?
それで、めでたしめでたしか?
いや、違う。

やっぱり、死ぬよ、満島ひかり。

それをにおわせつつの、

ラストで、時間がワープし。
中学生くらいになった子供2人が
お墓参りに行くの。
それを連れていくのは、田中裕子とナマケモノさん。

シーちゃんは、どこかで何かを考えながら働き、

…みたいなことを話していた。

(この先ネタバレ注意なので、まだ最終回見てない人は読まないでね)


でも、結局、

脊髄は適合し。

すべての人がいろんな痛みを抱えながら。
でもほんの少しその痛みが軽くなりながら、
生きてゆく、という結果に加え。

やはり、暗すぎる、という(トコは好きだったけどね)
意見がたくさんあったのでしょう。

田中裕子がこの二回は、優しいお母さん面を押し出し、
母子も和解、という。
ちょっとホッとする親子関係になりました。

みおわって、よかった、と思ったので。
そうだよね、やっぱり、それでよかったのか。
満島ひかりが死ぬのは、ダメだろうなぁ。

僕たちが人生をどう生きたかを見届けるのは自分たちの子供だ。

名セリフがあちこちにちりばめられていたね。
もう、次の坂元裕二脚本ドラマが楽しみですー。

もっと詳しいことはメルマガで

★トコのマルハダカ★自腹リストや日常、登録してね。
http://www.mag2.com/m/0001581488.html

posted by トコ at 08:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

