VC PTN 2781125 グルメ (3): トコのハイパーコメンテーター日記

2011年09月05日

博多座にGoh !

2011-09-03 18.48.42.jpg今月の博多座はミュージカル『三銃士』
福岡出身の井上芳雄くんが、ダルタニャンよ。
しなやかな体と笑顔で、魅了されるわ。
どんどん大きく立派になるわね。

山口祐一郎さんに、橋本さとしさん、などなど、
ミュージカル界のスターがそろい踏みなのよお♪

目と耳がよろこぶわ。
そして、お腹がよろこぶのは。
今月出店しているGoh です。
メニューはキッシュとアイス。

幕間も大行列でしたが。
ようやく買えました。

キッシュは二種ありますよ。
こちらはダルタニャンキッシュだったかな。
栗がはいっているのでほんのり甘くて、
スパークリングや白ワインですっきりいただきたいですね。
ワインも販売してますが、トコは車だったから、残念!

アイスは巨峰よ。
アトスグレープとか、おしゃれな名前がついてたような。
見てわかるように
皮が入っててワイルド。
センターには、一粒ブドウが。

全種類食べるには、また博多座に行かなきゃね。
posted by トコ at 10:38| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

カツ丼女子!

2011-07-27 13.10.06.jpg2011-07-27 13.12.32.jpgアサデスで、オトナのオンナTVというのをやっていますが。

出演の女子は、男前ばかり!

オンエア後に、お昼食べようってことになり。

宮本アナ推薦の
美味しいうどん屋さんにいくことに。場所は、大博通りのサンパレスに突き当たる手前。

そんなとこに、うどん屋さんあったっけ?

ミニストップの並びでした。

かみや、という店名。

うどんはもちろんだけど、
カツ丼も名物だって。

ひゃあ!どうするどうする?


結局、どちらも食べたいー♪
ということで。

カツ丼にミニうどんセットにしたわよ。

ブログ用に撮影する
秋本ゆかりに、西本みいこ。
このあと、ミニうどんもテーブルに届きましたよ。
いやはや、両方頼んで大満足です。

もちろん完食しましたよ。
ゲフッ。

居酒屋メニューも充実なので、
国際センターやサンパレスのライブのあとなど、
ちょいとつまんでビール飲むにも、

いいわねぇ。

ガッツリ女子にくらべ、
男子は、あっさりぶっかけうどん!
posted by トコ at 08:47| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

夏はこれだね。

2011-07-13 12.31.34.jpg中洲ぜんざいで、宇治かき氷。
小豆と白玉だんごが隠れてます。

ここのかき氷は、
ふわふわの綿菓子みたい。
軽くてペロリと完食よ。

小豆もおいしいの。

宇治は、抹茶をたてて作っているので、
しっかり苦いし香りもいいよ。

中洲ぜんざいは、
櫛田神社の焼き餅やさんから
川の方向にすすんだらありまあす。

一度行ってみてね!


posted by トコ at 15:18| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

