VC PTN 2781125 自腹買物 (5): トコのハイパーコメンテーター日記

2011年03月06日

由布院みやげ

2011-03-06 19.54.03.jpg由布院ヘビーユーザーの
大分の宮崎さんと、一緒だったので
あちこちでサービスしていただき
ありがたかったわ。

玉の湯の売店は、宿泊客10%オフという
サービスが始まってました。
ジャムいろいろと、柚子こしょうを買いました。
王道ですね。
玉の湯の売店は、器もかわいいんですよね。

由布院通、宮崎さんもおすすめのとっておきは、

亀の井別荘の
「紫蘇の寶」しその実のもろみ漬け
「梅干し」プラ容器入り

宮崎さんは、しそを三個、梅干し二個と、
リピートで買い込んでました。
ほんとにおいしいそうよ!
梅干しは、大きい容器なのに
1050円。安いよね。

大根葉はご飯に混ぜて菜飯に。

わほー!ご飯の友が、いっぱい!

朝とり生椎茸は、
湯の岳庵で食べるように
シンプルにあぶりやきしますわ。

さあ、駅の近くの乙屋では、
「柚子胡椒そーす」
カルパッチョとかにどうかしら。
posted by トコ at 20:19| 自腹買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

いくらなんでも。

1299233282721.jpgちょいちょい衣装は、まとめ買いをしてます。
春先には、ブージュルードで購入したり受注会でも頼みました。
スタジオの衣装は、スタイリストさんが準備してくれるけど。

ロケや取材は、自前なのよ。
めったにロケには行かないので
毎回違う服を着ようと心がけてるの。
そして、先日のロケ。
前の回は何を着たかなと考えてて
クローゼットをのぞいていたら。
「あれ?同じ服かしら?」
劇的に似た服を発見したわ。
しかも、
どちらもブージュルード。

向かって右のグリーンの濃いワンピは、
クリスマスシーズンに買ったの。
なんとなくクリスマス色でしょ!

左のワンピは、この間買ったの。

なんとなく春色でしょ!

…はあ、ダメだ。

デザインも似てるし色もかぶってるし。
何でこんなに、似てるの買ったかなあ。

新しい服が、新鮮に感じられないわ。
愚痴ったら、みんなが、
「トコさんみたいなのは、
服買いに行く前に、クローゼットを点検して出かけるべき…」

口をそろえます。

トコさんみたいって、
どういうことよ?

考えたけど、わからなかったわ。


でも、いま、わかりました!

このブログ書いて、数日間アップしてなかったのさ。

…はあ、脳細胞が、減少なう。
posted by トコ at 17:13| 自腹買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

春物春色

2011-02-18 21.48.09.jpgプライベートでも衣装でもよく着ている
ブージュルード。

今日は、受注会の商品を受け取りに行き。
追加でも買いました。


春は、いち早く、明るい色や、
薄い生地をきたいわね。

ロケでは、できるだけ
新しい服を着るようにしてるので
枚数がいるのよ。

その点、ブージュは、手頃なお値段でかわいいのよ!

買った服が、衣装ででると、ちょいがっかりなので、

スタイリストさん、よろしくね!
posted by トコ at 21:56| 自腹買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

