VC PTN 2781125 美容健康 (5): トコのハイパーコメンテーター日記

2010年08月17日

バラ風呂で

DVC00796.jpgお姫様気分になれるバラ風呂!
いきなりバスタブに入れるのは
もったいないくらいきれいだわ。

しばらくお部屋で楽しんでから
お風呂でつかいましょ。

しかし、一人でお姫様ごっこをしても
むなしいわ〜。

ブログで中継しますか!
posted by トコ at 20:45| 美容健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

怒りっぽいタニタ君

ピーピーピーピーうるさいっ!
実は先ほど、ものすごっく体が重い、と感じて、体重計に乗った。
うちの体重計は、前日よりも1キロ以上重くなっていたら。
「ピーピーピーピーッ」と激しく警告音が鳴るのよ。

もう、ほんとやめてほしいよね。

「うあ、ごめんなさい」と、体重計から飛び降りてタニタ君に謝ることが
しょっちゅうあるわ。

タニタ君って、体重計の名前ね。
一人暮らしなので、いろんなものに名前をつけて会話してます。
あはは・・・。怖い?

しかし、今朝のピーピーは普段以上のショック音だ。

■というのも、おとといのことにさかのぼる。
美味しいご飯を炊いて、リバーワイルドで買ってきてもらった
ソーセージをおかずにモリモリ食べ。

あ、美味しい塩もあったなぁ、と、残ったご飯を塩おにぎりにしていたら、
それもついつい食べてしまい。

昨日の朝、食べ過ぎたよねぇ腹出ているわぁ、
と体重計に乗ったところ、

「ピーピーピーピーピーッ」とタニタ君から叱られたばかりだったのよ。


その翌日である今日もピーピーってことは。
1キロプラスが2日連続で、2キロプラスってことだ。
ガガーーーン。

■夏バテで食欲がない、なんて聞くとうらやましくて!!
皆さんはいかがですか?


 

posted by トコ at 10:50| 美容健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

人参黒豆サラダ

DVC00762.jpg作り置きの人参マリネに、ゆでた黒豆を和えました。

野菜をマリネしておくと
一品が簡単にできますね。そのままでももちろんおいしいし
アレンジすれば楽しめますね。
胡麻をふれば和風になるしボリューム出したいならツナ缶と和えたり。

セロリのマリネもよく作りますよ。

マリネは、適当に切った野菜に、
ハーブソルトもしくは塩コショウ。
お酢にオイルです。
量は適当です。
お酢は最近は
ホワイトバルサミコ酢がお気に入り。

作りたくないときに助かりますよ
posted by トコ at 17:50| 美容健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

